こんにちは。

Another Meadowアナザーメドウです。

ゆらぎ?私にはまだ早い??

毎月あの日になると「ズキズキ」。つい「イライラ」。 いつものことだからと見過ごしているかもしれませんが、実はプレゆらぎ期かもしれません。ゆらぎに対する知識や対策を知っていることは「ゆらぎ期」と呼ばれる第二の人生を今までと同じくイキイキと過ごすためには重要です。 早めのケアを意識したいものですね。  

プレゆらぎ期とは?

35歳~45歳はプレゆらぎ期と呼ばれる時期です。 人それぞれ変化は異なりますが、45歳~55歳のゆらぎ期にむけてカラダが変化し始めます。  

ゆらぎの原因は?

ゆらぎの原因は女性ホルモンのバランスの変化によるもの。 早い方だと30代後半から「いつもと様子が違うな。」と思いながらも「わたしにはまだ早いもの。」「まだ来るはずがない。」と思ってしまう傾向があるようです。 それは、原因不明の不調と原因がわからないことによるイライラを招くことになりかねません。 「もしかしたら、ゆらぎかも?」と受け入れることが明るい未来を創る一歩となることでしょう。 事前に対策を知っておくことが大切ですね!  

食事でイソフラボンを摂取。

ゆらぎ対策として、心地よい運動やリフレッシュ、バランスの良い食事を心がけたいものですが、 特に食事では女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンを摂取したいもの。 大豆や豆腐、納豆などの大豆製品に含まれています。 このイソフラボンは体内細菌によってエクオール(女性の美容と健康のために役立つ成分) に変換されます。 ただし、誰しもが体内でエクオールをつくることができるわけではないのです。体内環境によっては大豆や大豆製品などを積極的に摂取しても効果が薄くなります。  

効率よく摂取するには?

そこで効率よく摂取するための方法の一つが、既にエクオールに変換されたサプリメントを摂取することです。 エクオールを作ることが出来ない人でも、直接エクオールを摂取できるのです。 また、エクオールは1~2日で体外に排出されるため、こまめに摂取したいものです。 日頃の食生活が偏っている。大豆が苦手な方はサプリメントを上手に使用するのも一つの方法ですね!  

阿蘇の美ネラルエクオールで輝く準備

阿蘇の美ネラルエクオールは女性の「~たい!」を応援いたします。 「この先もずっと輝いていたい。」「綺麗なママでいたい。」「健やかに過ごしたい。」 「思いやりと笑顔を溢れる毎日を」をコンセプトに開発されたサプリメント。 現在、公式アンバサダー募集中です! 詳細は公式インスタグラムをご覧くださいませ。