頑張る女性にパワーを与える成分をご紹介~大豆編~

こんにちは。

Another Meadowアナザーメドウです。

目次

ゆらぎにお悩みではないですか?

✅いつもより気持ちが沈んでしまう。 ✅家事が進まない ✅ちょっとのことでイライラしてしまう ✅身体がすっきりしない これは女性ホルモンの変化によって起こるゆらぎのせいかもしれません。 女性なら誰もが経験すると言われているゆらぎ。ゆらぎ期にオススメしたい食材が大豆です。 今回は大豆に含まれる有効成分をご紹介いたします。  

大豆は女性のゆらぎに有効な成分がたっぷり

大豆は女性が意識して食べたい食材であることはもうご存知の方も多いかと思います。 いったいどのような成分が含まれているのでしょうか。

タンパク質

大豆は何といっても良質なタンパク質が豊富に含まれています。肉に匹敵することから「畑の肉」とも呼ばれています。 身体の20%を構成し、筋肉や骨、爪や髪もタンパク質からつくられています。 大事な栄養素でありますが、身体にためておくことができません。また、多く摂取しても排泄されてしまうため、毎日摂取する必要があります。

ビタミンB1・鉄・カルシウム

身体作りや機能維持に欠かせないのがビタミンB1・鉄・カルシウムです。 鉄やカルシウムは女性は特に意識して摂取したいものです。丈夫な骨と歯にはカルシウムの摂取が不可欠であることは知られていますが、興奮や緊張を和らげるので、ゆらぎ期にも積極的に摂りたいミネラルです。

イソフラボン

大豆に含まれるポリフェノールの一種で女性ホルモンに似た働きをします。女性ホルモンが変化するゆらぎ期には嬉しい成分ですね。 大豆だけではなく、大豆加工品(豆腐、豆乳、きな粉、醤油、味噌など)からもイソフラボンを摂取することができます。  

阿蘇の美ネラルエクオール

阿蘇の美ネラルエクオールには熊本県産のみの大豆を使用しています。 「自然由来の成分なので安心して飲むことができています。」と嬉しいお言葉もいただいています。女性のゆらぎに寄り添うサプリ。 好評発売中です♪   第二の人生の始まりと言われるゆらぎ期。 頑張る女性、お母さんの皆さんにはいつでも笑顔で過ごしてもらいたい。 こちらのブログでは、健康で人生を楽しく過ごす女性の皆さんを応援いたします。 今後も参考にしていただければ幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次